インターネットバンキング(法人向け)

よくあるご質問

ログインID、パスワードとは何ですか

次のとおりです。

名 称

使用方法等

ログインID

お客さまの本人確認に使用するIDです。サービス利用時に、ログイン画面にて使用します。

ログインパスワード

お客さまの本人確認に使用するパスワードです。サービス利用時に、ログインIDとともに使用します。

確認用パスワード

各種の登録事項の変更時やデータ伝送取引で承認待ちになっている振込やデータの承認を行う際に使用するパスワードです。

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ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは同じものでも登録できますか

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは同じものを登録できません。それぞれ異なる文字列にしてください。

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暗証番号とは何ですか

次のとおりです。

画面名称

使用方法等

照会用暗証番号

照会サービス(残高照会、入出金明細照会、振込 照会等)をご利用時に使用します。

振込振替暗証番号

振込・振替取引サービスをご利用時に使用します。

確認暗証番号

振込・振替の内容ご確認時に使用します。

承認暗証番号

お振込取引のご承認時に使用します。

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「手続き完了のお知らせ」が届いた後はどうすればよいのですか

手続き完了のお知らせに記載されている「初回ログインパスワード」と「初回確認用パスワード」を入力し、「ログインID」の取得、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」の変更、お客さま情報の登録を行ってください。

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ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが

セキュリティー確保のため、ログインID、各パスワードは当組合で照会できない仕組みになっております。
そのため、失念したパスワードの種類に応じ、次の手続きをお願いいたします。

●マスターユーザ、管理者ユーザがパスワード等を失念した場合
他の管理者ユーザがパスワードを再設定してください。

●他の管理者ユーザによる設定ができない場合
速やかに当組合所定の書面により代表口座のある当組合の本支店に届け出てください。
この場合、届け出から当組合所定の期間、本サービスを利用することはできません。

●一般ユーザがパスワード等を失念した場合
マスターユーザ、管理者ユーザがパスワード等を再設定してください。

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暗証番号を忘れてしまったのですが

暗証番号は<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)>内では照会・変更できません。
当組合所定の利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。

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パスワードを間違えてしまったのですが

セキュリティー確保のため、所定の回数パスワードを連続して間違えると、一定時間サービスが利用できなくなる「ロックアウト」状態となります。
このロックアウトが所定の回数起こりますと、サービスのご利用を中止させていただきます。
引き続きご利用する場合は、契約組合窓口まで、代表口座の通帳、印鑑、ご本人さまを確認できる書類などをご持参ください。

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暗証番号を間違えてしまったのですが

セキュリティー確保のため、所定の回数暗証番号を連続して間違えると、サービスのご利用を停止させていただきます。
引き続きご利用する場合は、契約組合窓口まで、代表口座の通帳、印鑑、ご本人さまを確認できる書類などをご持参ください。

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「パスワードの変更が90日間ありません」と表示されるのですが

各パスワードを90日間変更していないと表示される自動メッセージです。
セキュリティー確保のため、各パスワードは定期的に変更することをお願いいたします。

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ログインIDを変更したいのですが

「管理」画面の「利用者管理」から、「利用者情報の管理」を選択、「利用者一覧」から利用者を選択し、変更操作を行って下さい。

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パスワードを変更したいのですが

「管理」画面の「利用者管理」から、「利用者情報の管理」を選択、「パスワード変更」をクリックし変更操作を行って下さい。

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暗証番号を変更したいのですが

暗証番号は<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)>)内では照会・変更できません。
当組合所定の利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。

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サービスを知らないうちに誰かが使用しているようなのですが

ご利用履歴から身に覚えの無い取引がないか確認していただき、速やかにID・パスワードの変更を行ってください。
※パスワード等が変更され、ログインができない状態になった場合、または不正な振込等が発生した場合は、速やかに当組合へご連絡ください。

なお、インターネットバンキングに関するご質問・ご相談は、次の相談窓口をご利用ください

電話番号:0120-745-530(フリーダイヤル)
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)

最寄の店舗 / 全営業店のご案内

メールでのお問い合わせは、右アドレスまでお願いします:info@hiroshima-kenshin.co.jp