インターネットバンキング(法人向け)

よくあるご質問

データ伝送サービスとは何ですか

総合振込・給与(賞与)振込のデータを、インターネットを通じて送信いただけるサービスです。

ページ上部へ

総合振込、給与(賞与)振込の振込先口座は何件まで登録できますか

次のとおりです。

サービス名 振込先口座登録 件数
総合振込 20,000件
給与振込(賞与振込) 20,000件

ページ上部へ

総合振込、給与(賞与)振込は1回の操作で何件まで送信できますか

次のとおりです。

サービス名 1取引あたりの送信件数
総合振込 ブラウザ入力は500件
ファイル受付は3,000件
給与(賞与)振込 ブラウザ入力は500件
ファイル受付は3,000件

※ファイル受付とは、給与計算ソフト・会計ソフト等で作成した振込データを送信していただく方式です。

ページ上部へ

総合振込、給与振込、賞与振込の限度額を教えてください

総合振込、給与振込、賞与振込とも、ご利用申込時に指定された口座1日あたりの利用限度額以内でご指定いただけます。
利用限度額は「管理」画面から「企業情報変更」をクリックし、口座ごとに「口座1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。
また、総合振込、給与振込、賞与振込ごとに「企業1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。

ページ上部へ

「承認」とは何ですか

一般ユーザ(担当者)が作成した振込データ(承認待ちデータ)の内容を確認し、そのデータを当組合へ送信する操作のことです。
承認ができるのは、マスターユーザおよび承認者として権限を与えられた管理者ユーザに限られます。

ページ上部へ

承認パスワードとは何ですか

承認者が承認を行う際に使用するパスワードです。

ページ上部へ

1日あたりの振込限度額を変更したいのですが

利用限度額は「管理」画面から「企業情報変更」をクリックし、口座ごとに「口座1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。
また、総合振込、給与振込、賞与振込ごとに「企業1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。

ページ上部へ

総合振込、給与(賞与)振込データの承認は振込指定日のどのくらい前までに行えばよいのですか

次のとおりです。

サービス名 データ受付期限
総合振込 振込指定日の1営業日前の14時35分まで
給与(賞与)振込 振込指定日の3営業日前の14時35分まで

ページ上部へ

「承認」した振込データを修正・取消したいのですがどうすればよいでしょうか

承認取消可能な取引の一覧から依頼データを選択することで、承認取消を行うことができます。
「資金移動」画面から、業務(「総合振込」または「給与・賞与振込」)を選択、「承認済みデータの承認取消」をクリックし、「承認取消可能取引一覧」から依頼データを選択して承認取消を行って下さい。
承認取消を行った依頼データについては、修正を行い再度利用することができます。

ページ上部へ

振込データの作成は、振込指定日の何日前からできますか

10営業日前から作成が可能となります。ただし、当日の振込指定はできません

ページ上部へ

振込資金、振込手数料はいつ引落しされますか

次のとおりです。

サービス名 データ受付期限 振込資金引落日
総合振込 振込指定日の10営業日前~1営業日前の14時 35分まで 振込指定日の当日早朝
給与振込
(賞与振込)
振込指定日の10営業日前~3営業日前の14時 35分まで 振込指定日の2営業日前の早朝

※ 資金不足等により、資金のお引落しができなかった場合は、ご依頼内容を実行できません。あらかじめ支払指定口座に資金をご入金ください。

ページ上部へ

取引状況照会とは何ですか

振込データの取扱状況を示します。取引状態は、確定依頼または承認操作後に当組合よりお送りする電子メールでもご確認いただけます。

ページ上部へ

取引状態とは何ですか

「振込・振替のご依頼内容照会・取消」で取引が正常に行われたかを確認してください。 取引が行われていない場合、再度お振込の操作をお願いいたします。

【取引状態一覧】

取引状態

状態の詳細

対処方法

承認待ち

確定依頼後の振込データをチェックした結果「正常」であった場合。

承認操作を行います。

エラー

確定依頼または承認操作後に、振込データをチェックした結果、何らかのエラーがあった場合。

振込データ作成者がエラー内容を編集(修正)後、確定します。

保存中

振込データの作成時に、一時保存した場合。

振込データ作成者が、取引一覧または各メニューで編集して、確定してください。

差戻し

承認操作時に、承認者が「承認待ち」の振込データを差戻した場合。

修正中

差戻された振込データを作成者が編集し、一時保存した場合。

承認済み

承認操作後の振込データをチェックした結果「正常」であった場合。

振込処理は完了しています。

ページ上部へ

作成中の振込データは何日間保存できますか

振込データ、及び承認待ち振込データの保存期間は5日間です。
それ以降経ちますと、データが自動消去されますのでご注意下さい。

なお、インターネットバンキングに関するご質問・ご相談は、次の相談窓口をご利用ください

電話番号:0120-745-530(フリーダイヤル)
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)

最寄の店舗 / 全営業店のご案内

メールでのお問い合わせは、右アドレスまでお願いします:info@hiroshima-kenshin.co.jp