個人向けWebバンキング

よくあるご質問

ケンシンインターネットバンキング(個人向け)とは何ですか

インターネットに接続されているパソコンなどの端末を使用し、残高照会、振込・振替を当組合のホームページ上で行っていただけるサービスです。

ページ上部へ

利用できるサービスは何ですか

残高照会、入出金明細照会、振込・振替がご利用いただけます。

ページ上部へ

利用対象者とその条件は何ですか

当組合の営業エリアにお住いもしくは職場がある個人の方で、当組合の普通預金(総合口座、無利息型普通預金を含む)、または当座預金をお持ちのお客様を対象としています。
(任意団体および権利能力なき社団・財団は利用できません)

その中で、下記条件を満たすお客様にサービスを提供しております。

1.インターネットに接続可能なパソコンなどの端末を持っていること。
2.電子メールアドレスを持っていること。
3.パソコンには、セキュリティーの確保できるブラウザソフトが搭載されていること。
  ※詳細は「セキュリティーについて」のページを参照してください。

ページ上部へ

利用可能な日にちと時間はどのようになっていますか

ご利用可能日
正月(1月1日~3日)および5月連休(5月3日~5日)を除き、いつでもご利用いただけます。

ご利用可能時間

サービス内容 平 日 土曜日・日曜日・祝日
照会・
振込振替
残高照会 8:45~21:00 9:00~17:00
取引照会 入出金明細照会・振込照会 8:45~21:00 9:00~17:00
振込
振替
当日扱い 当組合宛 8:45~15:00
他行宛 8:45~15:00
予約扱い 8:45~21:00 9:00~17:00
依頼内容の照会・予約取消

ページ上部へ

取引口座は何ですか

ご本人名義の口座に限り、1契約で最大20口座をご契約口座として登録が可能です。
ご利用口座のうち1口座を代表口座、他をサービス口座としてご利用いただけます。

ページ上部へ

ケンシンインターネットバンキング(個人向け)の利用手数料はいくらですか

ケンシンインターネットバンキング(個人向け)の利用手数料は、現在、無料とさせていただいております。
振込・振替サービスを利用するときは、別途サービスに応じた手数料(振込手数料等)が必要です。

なお、インターネットバンキングに関するご質問・ご相談は、次の相談窓口をご利用ください

電話番号:0120-745-530(フリーダイヤル)
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)

最寄の店舗 / 全営業店のご案内

メールでのお問い合わせは、右アドレスまでお願いします:info@hiroshima-kenshin.co.jp