個人向けWebバンキング

よくあるご質問

インターネットバンキングのセキュリティーはどのようになっているでしょうか

インターネットでの情報の漏洩、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぐため、以下の対策をとっております。

[1]128bitSSL暗号化通信方式採用による情報保護
SSL(Secure Socket Layer)とは、ネットスケープ社が開発したインターネット回線を流れる情報を現時点では最も解読が困難とされる方式で暗号化する、最新の仕組みです。
契約者と当組合の情報を、暗号化することにより、情報漏洩やデータ偽造などを防止します。

[2]ログインIDとパスワードによる本人確認
ケンシンインターネットバンキング(個人向け)サービスをご利用いただく際に、第三者による不正利用を防ぐため、ログインIDとログインパスワード、確認用パスワードによる本人確認を行い、セキュリティを確保しています。

[3]ご確認メール送信による取引確認
ご登録いただいている電子メールアドレス宛に、振込・振替等の受付や各種設定の変更結果などを連絡させていただきます。
また、パスワードを所定の回数連続して間違えて入力したときにも、電子メールにて連絡させていただきます。

[4]自動タイムアウト
ケンシンインターネットバンキング(個人向け)サービス利用中、所定の時間、画面操作をしなかった場合、自動的に取引を終了します。

なお、インターネットバンキングに関するご質問・ご相談は、次の相談窓口をご利用ください

電話番号:0120-745-530(フリーダイヤル)
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)

最寄の店舗 / 全営業店のご案内

メールでのお問い合わせは、右アドレスまでお願いします:info@hiroshima-kenshin.co.jp