個人向けWebバンキング

よくあるご質問

ケンシンインターネットバンキング(個人向け)は、ケンシンの口座をもっていないと利用できませんか

ケンシンの普通預金、または当座預金口座を持っている方が対象です。
まず、当組合本支店窓口にて普通預金、または当座預金を開設してください。

ページ上部へ

ケンシンインターネットバンキング(個人向け)を利用したいのですが、どうすればよいですか

当組合本支店の窓口に、以下のものを持参して本サービス利用のお申し込みをしてください。

1.代表口座となる普通預金(総合口座含む)の通帳、または当座預金の入金帳
2.お届印
3.本人確認できる書類(運転免許証、パスポート等)

なお、インターネットや、郵送での利用申込は受け付けておりません。

ページ上部へ

申込から利用開始まで何日くらいかかりますか

利用申込日から2週間程で、「手続き完了のお知らせ」をご郵送いたします。

同封されている「手続き完了のお知らせ」を確認し、当組合のホームページからログインのうえ、初期設定を行ってください。

ページ上部へ

家族の口座でも利用できますか

ご利用いただける口座は、ご契約者本人さま名義の口座のみです。

ページ上部へ

パソコンは1台しかないのですが、家族で利用できますか

ご契約者毎に「ログインID」・「パスワード」を管理していますので、パソコンが1台でもご家族全員でご利用いただけます。

ページ上部へ

住所が変更になったのですがどうすればよいですか

当組合から郵送する重要な郵便物が届かないことになりますので、速やかに当組合窓口までご連絡下さい。

なお、インターネットバンキングに関するご質問・ご相談は、次の相談窓口をご利用ください

電話番号:0120-745-530(フリーダイヤル)
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)

最寄の店舗 / 全営業店のご案内

メールでのお問い合わせは、右アドレスまでお願いします:info@hiroshima-kenshin.co.jp