個人向けWebバンキング

よくあるご質問

初回確認用パスワードとは何ですか

サービスの利用を申込むときの申込書に「初回確認用パスワード」を記入していただく6~12文字のパスワードです。
初回ログイン時に使用するもので、サービス開始以降に変更していただきます。

ページ上部へ

初回ログインパスワードとは何ですか

サービスの利用を申込まれた後、お客様に郵送する「手続き完了のお知らせ」に記載されたパスワードです。
初回ログイン時に使用するもので、サービス開始以降に変更していただきます。

ページ上部へ

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードとは何ですか

サービス利用時に本人確認をするために必要な英数字です。

[1]ログインID
サービスを利用する画面を表示するために使用する、任意の6~12文字のIDです。

[2]ログインパスワード
サービスを利用する画面を表示するために使用する、任意の6~12文字のパスワードです。
ログインIDとセットにして使用します。

[3]確認用パスワード
各サービスの受付を確定するために使用する、任意の6~12文字のパスワードです。
このパスワードの一致で各種サービスが確定しますので、十分な管理を行ってください。

ページ上部へ

各パスワードを同じにしてもよいですか

ログインパスワード・確認用パスワードは同じ文字を設定できません。

それぞれ異なる文字列にしてください。

ページ上部へ

「手続き完了のお知らせ」到着後はどうすればいいのですか

ログイン画面を開いていただき、「ID取得」ボタンを押して初期設定をしてください。

そのとき、「ログインパスワード」と「確認用パスワード」が必要となりますので、準備をして置いてください。その後、「ログインID」の設定を行い、お客さまの情報を登録してください。

ページ上部へ

ログインID、各パスワードを忘れてしまったのですが

セキュリティー確保のため、ログインID、各パスワードは当組合で照会できない仕組みになっております。
そのため、失念したパスワードの種類に応じ、次の手続きをお願いいたします。
1.ログインIDを失念した場合
再契約となりますので、当組合所定の利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。
(セキュリティ確保のため、別契約としての登録となりますので、旧契約で登録した情報は削除されます)
2.パスワード(ログイン用、確認用)を失念した場合
変更申込みとなりますので、当組合所定の利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。

ページ上部へ

パスワードを間違えてしまったのですが

セキュリティー確保のため、所定の回数パスワードを連続して間違えると、一定時間サービスが利用できなくなる「ロックアウト」状態となります。
このロックアウトが所定の回数起こりますと、サービスのご利用を中止させていただきます。

引き続きご利用する場合は、契約組合窓口まで、代表口座の通帳、印鑑、ご本人さまを確認できる書類などをご持参ください。

ページ上部へ

パスワードの有効期限を教えてください

ログインパスワード、確認用パスワードの有効期限は90日です。セキュリティー確保のため、定期的に変更することをお願いいたします。

パスワード変更をすると、変更日から90日が新たな有効期限となります。

ページ上部へ

ログインIDを変更したいのですが

ログイン後、メニュー画面の「ログインID変更」より変更してください。

ページ上部へ

パスワードを変更したいのですが

ログイン後、メニュー画面の「パスワード変更」より変更してください。

ページ上部へ

サービスを知らないうちに誰かが使用しているのですが

ご利用履歴から身に覚えの無い取引がないか確認していただき、速やかにID・パスワードの変更を行ってください。

パスワード等が変更され、ログインができない状態になった場合は、当組合までご連絡下さい。
なお、インターネットバンキングに関するご質問・ご相談は、次の相談窓口をご利用ください

電話番号:0120-745-530(フリーダイヤル)
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)

最寄の店舗 / 全営業店のご案内

メールでのお問い合わせは、右アドレスまでお願いします:info@hiroshima-kenshin.co.jp