法人向け
インターネットバンキング

サービス内容について

<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)>とは何ですか
パソコンから、インターネットを通じて預金残高、入出金明細、振込・振替、総合振込、給与・賞与振込、税金・各種料金の払込(ペイジー)、その他連携サービスのご利用が可能です。
利用対象者とその条件は何ですか
当組合の営業エリアで事業を営んでおられる法人・個人事業主様で当組合の普通預金(総合口座、無利息型普通預金を含む)、または当座預金をお持ちのお客様を対象としています。
(任意団体および権利能力なき社団・財団は利用できません)

その中で、下記条件を満たすお客様にサービスを提供しております。

  1. インターネットに接続可能なパソコンなどの端末を持っていること。
  2. 電子メールアドレスを持っていること。
  3. パソコンには、セキュリティーの確保できるブラウザソフトが搭載されていること。
  • 詳細は「動作環境」のページを参照してください。 個人のお客さまは「ケンシンインターネットバンキング(個人向け)」をご利用ください。
利用できるサービスは何ですか
次のとおりです。

【照会・振込振替サービス】
サービス項目 内 容
残高照会 ご照会時点の預金残高をご確認いただけます。
取引照会入出金明細照会 預金口座の入出金明細をご確認いただけます。
取引照会振込照会 預金口座の振込入金明細をご確認いただけます。
振込・振替 当日扱い、予約扱いの振込・振替ができます。

【データ伝送サービス】
サービス項目 内 容
総合振込 仕入先等へのお振込を一括してご依頼いただけるサービスです。
会計ソフト等で作成した全銀協フォーマット形式のデータによる振込にも対応しています。
給与振込 (賞与振込) 従業員さまの給与(賞与)のお振込を一括してご依頼いただけるサービスです。
給与計算ソフト等で作成した全銀協フォーマット形式のデータによる振込にも対応しています。
利用可能な日にちと時間はどのようになっていますか
●ご利用可能日
正月(1月1日~3日)および5月連休(5月3日~5日)を除き、いつでもご利用いただけます。
※但し、「でんさいネット連携サービス」は、毎月第2土曜日利用不可

●ご利用可能時間
【照会・振込振替サービス】
サービス項目 平日 土曜日・日曜日・祝日
残高照会 0:00~24:00 0:00~24:00
取引照会入出金明細照会・振込照会 0:00~24:00 0:00~24:00
振込・振替当日扱い(当組合宛・他行宛) 8:45~21:00 8:45~21:00
振込・振替予約扱い 8:45~21:00 8:45~21:00
振込・振替依頼内容の照会・予約取消 8:45~21:00 8:45~21:00
税金・各種料金の払込みサービス
Pay-easy(ペイジー)
0:00~24:00 0:00~24:00
【データ伝送サービス】
サービス項目 データ受付期限 平日 土曜日・日曜日・祝日
総合振込 振込指定日の25営業日前~
1営業日前の18時00分まで
8:45~21:00
給与振込(賞与振込) 振込指定日の25営業日前~
3営業日前の18時00分まで
代表口座、サービス口座とは何ですか
次のとおりです。

  • 代表口座
    サービスをご提供させていただく口座のうち、主契約となる口座のことです。
    各種照会、振込・振替、データ伝送等のご利用口座としてご利用いただけます。
    ※月額基本料は代表口座から引落しさせていただきます。
  • サービス口座
    代表口座と同一名義の口座のことです。
    各種照会、振込・振替、データ伝送等のご利用口座としてご利用いただけます。
    ※代表口座を含む100口座までご登録いただけます。

利用できる口座数はいくつまでですか
100口座までお申込みいただけます。
代表口座と同一名義の口座に限ります。
サービスを複数名で利用できますか
100名までご利用いただけます。
マスターユーザ(管理者)が一般ユーザ(担当者)をご登録いただくことで、複数名でご利用いただけます。
詳細はオンラインマニュアルにてご確認下さい。
利用者ごとに、利用できるサービスを限定できますか
マスターユーザ(管理者)が一般ユーザ(担当者)に対し、利用権限を設定することができます。
それにより、一般ユーザ(担当者)が利用できるサービスを限定いただけます。
※複数のユーザによる同時ログインが可能です。
月額基本料はいくらですか
月額基本料は次のとおりです。

月額基本料(消費税含む)
区 分 月額基本料
照会・振込振替サービス 1,100円
照会・振込振替サービス
データ伝送サービス
3,300円
(平成26年4月1日現在)

  • 月額基本料は、ご契約月の翌月10日からのお引落しとなります。
  • 毎月10日(休日の場合は翌営業日)に代表口座からお引落しさせていただきます。
  • 10日(休日の場合は翌営業日)に残高不足等によりお引落しができなかった場合、20日(休日の場合は翌営業日)に再引落しいたします。再引落しができなかった場合、翌月からのご利用は一時停止させていただきます。
振込手数料はいくらですか
ケンシンインターネットバンキング(法人向け)での振込・振替手数料はこちらでご確認ください。

利用環境について

<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)>を利用するのに必要なパソコンソフトは何ですか
SSLの利用できるブラウザソフト(ホームページを閲覧するためのソフト)があればご利用いただけます。
インターネットの接続方法に条件はありますか
インターネットに接続したパソコンであれば、ご利用いただけます。
会社の社内LANなどからも利用できますか
インターネットに接続可能であればご利用いただけます。
ただし、会社によっては暗号通信機能(SSL)を利用規制している場合があります。
社内の対応状況については、社内のネットワーク管理者にお問い合わせください。

利用申込について

<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)>は、広島県信用組合の口座をもっていないと利用できませんか
広島県信用組合の普通預金、または当座預金口座を持っている方が対象です。
まず、当組合窓口にて普通預金、または当座預金を開設していただいた後、<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)をお申込みください。
<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)>を利用したいのですが、どうすればよいですか
当組合の本支店窓口にある、当組合所定の利用申込書よりお申し込み下さい。
利用申込書に必要事項をご記入いただいた後、お届印をご捺印のうえ、窓口に提出してください。
申込から利用開始まで何日くらいかかりますか
利用申込日から2週間程で「手続き完了のお知らせ」をご郵送いたします。
同封資料を確認し、当組合のホームページからログインのうえ、初期設定を行ってください。
住所が変更になったのですがどうすればよいですか
当組合から郵送する重要な郵便物が届かないことになりますので、速やかに当組合窓口までご連絡下さい。
現在、照会・振込振替サービスのみを利用していますが、データ伝送サービス(「総合振込」、「給与・賞与振込」)を追加できますか。
当組合所定の利用申込書にてサービスを追加いただけます。
データ伝送サービスを追加した場合、月額基本料は1,100円(消費税含む)から3,300円(消費税含む)に変更となります。
(サービスの変更契約月の翌月10日から、変更後の月額基本料が引落しとなります) (令和4年4月1日現在)

ID・パスワードについて

ログインID、パスワードとは何ですか
次のとおりです。
名 称 使用方法等
ログインID お客さまの本人確認に使用するIDです。サービス利用時に、ログイン画面にて使用します。
ログインパスワード お客さまの本人確認に使用するパスワードです。サービス利用時に、ログインIDとともに使用します。
確認用パスワード 各種の登録事項の変更時やデータ伝送取引で承認待ちになっている振込やデータの承認を行う際に使用するパスワードです。
ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは同じものでも登録できますか
ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは同じものを登録できません。それぞれ異なる文字列にしてください。
暗証番号とは何ですか
次のとおりです。
画面名称 使用方法等
照会用暗証番号 照会サービス(残高照会、入出金明細照会、振込 照会等)をご利用時に使用します。
振込振替暗証番号 振込・振替取引サービスをご利用時に使用します。
確認暗証番号 振込・振替の内容ご確認時に使用します。
承認暗証番号 お振込取引のご承認時に使用します。
「手続き完了のお知らせ」が届いた後はどうすればよいのですか
手続き完了のお知らせに記載されている「初回ログインパスワード」と「初回確認用パスワード」を入力し、「ログインID」の取得、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」の変更、お客さま情報の登録を行ってください。
ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが
セキュリティー確保のため、ログインID、各パスワードは当組合で照会できない仕組みになっております。
そのため、失念したパスワードの種類に応じ、次の手続きをお願いいたします。

  • マスターユーザ、管理者ユーザがパスワード等を失念した場合
    他の管理者ユーザがパスワードを再設定してください。
  • 他の管理者ユーザによる設定ができない場合
    速やかに当組合所定の書面により代表口座のある当組合の本支店に届け出てください。
    この場合、届け出から当組合所定の期間、本サービスを利用することはできません。
  • 一般ユーザがパスワード等を失念した場合
    マスターユーザ、管理者ユーザがパスワード等を再設定してください。

暗証番号を忘れてしまったのですが
暗証番号は<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)内では照会・変更できません。
当組合所定の利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。
パスワードを間違えてしまったのですが
セキュリティー確保のため、所定の回数パスワードを連続して間違えると、一定時間サービスが利用できなくなる「ロックアウト」状態となります。
このロックアウトが所定の回数起こりますと、サービスのご利用を中止させていただきます。
引き続きご利用する場合は、契約組合窓口まで、代表口座の通帳、印鑑、ご本人さまを確認できる書類などをご持参ください。
暗証番号を間違えてしまったのですが
セキュリティー確保のため、所定の回数暗証番号を連続して間違えると、サービスのご利用を停止させていただきます。
引き続きご利用する場合は、契約組合窓口まで、代表口座の通帳、印鑑、ご本人さまを確認できる書類などをご持参ください。
「パスワードの変更が90日間ありません」と表示されるのですが
各パスワードを90日間変更していないと表示される自動メッセージです。
セキュリティー確保のため、各パスワードは定期的に変更することをお願いいたします。
ログインIDを変更したいのですが
「管理」画面の「利用者管理」から、「利用者情報の管理」を選択、「利用者一覧」から利用者を選択し、変更操作を行って下さい。
パスワードを変更したいのですが
「管理」画面の「利用者管理」から、「利用者情報の管理」を選択、「パスワード変更」をクリックし変更操作を行って下さい。
暗証番号を変更したいのですが
暗証番号は<ケンシンインターネットバンキング(法人向け)内では照会・変更できません。
当組合所定の利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出ください。
サービスを知らないうちに誰かが使用しているようなのですが
ご利用履歴から身に覚えの無い取引がないか確認していただき、速やかにID・パスワードの変更を行ってください。
  • パスワード等が変更され、ログインができない状態になった場合、または不正な振込等が発生した場合は、速やかに当組合へご連絡ください。

明細照会サービス

照会ができる口座はどれですか
利用申込書にてご登録いただいた普通預金、当座預金が対象です。
残高照会、入出金明細照会はいつの時点のものですか
ご照会した時点の残高照会・入出金明細照会・振込入金明細をご確認いただけます。
明細照会の期間はどれくらいですか
次のとおりです。
入出金明細照会 3か月前までの入出金明細がご照会いただけます。
明細照会結果は画面上に何明細まで表示されますか
1画面に10明細まで表示されます。それ以降を表示する場合は、「次へ」ボタンをご使用ください。
照会結果を印刷できますか
印刷専用画面を用意しております。
印刷にはブラウザの印刷機能を利用してください。
照会した明細データを表計算ソフトなどで利用できますか
明細データをCSV形式(Tab区切りのテキストデータ)としてダウンロードすることが出来ます。
ダウンロードしたファイルは、表計算ソフト等でご利用いただけます。

振込・振替について

振込先はどのように指定できますか
振込依頼の都度、お客さまがパソコンより振込先を入力してください。
振込先は、500口座までご登録することができます。
振込先に指定できる金融機関はどこですか
全国銀行データ通信システム(全銀システム)に加盟している金融機関であれば振込先に指定が可能です。
海外の銀行等への振込はできません。
振替とは何ですか
当組合同一店内のご利用口座間での資金移動です。
当日扱いとなる振込は何時までですか
  1. 当組合 本支店あて
    平日・休日ともにケンシンインターネットバンキングご利用時間(8:45~21:00)内は原則当日扱いでお振込いただけます。(即時振込サービス)
    ただし、振込先の口座状況によっては、振込先への入金が翌営業日となる場合があります。
    また、メンテナンス等により、ケンシンインターネットバンキングご利用時間内でも当日扱いでお振込いただけない場合がございますので、ご了承ください。
  2. 他金融機関あて
    振込先の金融機関によって異なります。
    振込先の金融機関にお問い合わせください。
    ※当日扱いとなる時間について、詳しくは一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークのホームページをご参照ください。 https://www.zengin-net.jp/zengin_system/member/
振込の予約はできますか
振込指定日に28日先までの営業日をご指定いただくことで振込・振替の予約が可能です。
一回の操作で複数の口座を振込に指定できますか
「利用者登録口座一覧から選択」をクリックし、登録口座一覧から複数の入金先を指定し、連続して振込操作することが可能です。
振込・振替の取消はできますか
当日扱いの振込と予約扱いの振込で異なります。

  • 当日扱いの振込
    当日扱いの振込は、即時扱いとなり取消すことはできません。お取引店にて、組戻しの手続きが必要となります。
    組戻しの場合、別途組戻し手数料が必要となり、既にお支払いいただいた振込手数料は返却いたしません。
  • 予約扱いの振込
    振込指定日の前日までであれば、パソコンから取消しが可能です。

1日の振込振替額に限度はありますか
ご利用申込時に指定された口座1日あたりの利用限度額以内でご指定いただけます。
振込振替限度額の変更は、「管理」画面から「企業情報変更」をクリックし、口座ごとに「口座1日あたり 限度額」の変更が可能です。
振込先、口座番号、金額、振込先名義を間違えてしまったのですが
  • 当日扱いの場合
    取消しはできませんので、お取引店の窓口にて、組戻しの手続きをしてください。この場合、別途組戻し手数料が必要となり、既にお支払いいただいた振込手数料は返却いたしません。
    組戻しができない場合には、お客さまと受取人との間でご協議いただくこととなりますので、あらかじめご了承願います。
  • 振込指定日前日のサービス時間内の場合
    お客さまのパソコンよりお取消しいただけます。
振込金額、振込手数料はいつ引落しされますか
当日扱いの振込と予約扱いの振込で異なります

  • 当日扱いの振込
    即時、引落口座から引落されます。
  • 予約扱いの振込
    振込指定日の早朝に、引落口座から引落されます。
    振込処理は早朝1回のみですので、残高不足等の際は振込処理が行われません。
    振込予約をしている場合、「振込データの状況照会・取消」、「入出金明細照会」等で振込結果をご確認ください。

残高不足で振込・振替が行われなかったのですが
支払指定口座にご入金いただき残高確認のうえ、再度お振込の操作をお願いいたします。
端末やインターネット回線に障害等が発生し、振込作業が中断されたときはどうなりますか
「振込データの状況照会・取消」で取引が正常に行われたかを確認してください。
取引が行われていない場合、再度お振込の操作をお願いいたします。
振込処理の結果はどうやって確認しますか
お客さまのパソコンより入出金明細照会にてご確認いただけます
「株式会社」、「有限会社」等の振込み時の略語を教えてください
下記表を参照してください。

例)株式会社けんしん産業 → カ)ケンシンサンギヨウ
けんしん産業株式会社 → ケンシンサンギヨウ(カ
けんしん産業株式会社水戸営業所 → ケンシンサンギヨウ(カ)ミト(エイ

略語を使用することができる用語および略語
用語 カナ文字
による略語
1.法人略語
株式会社
有限会社
合名会社
合資会社
合同会社
医療法人
医療法人社団
医療法人財団
社会医療法人
財団法人
一般財団法人
公益財団法人
社団法人
一般社団法人
公益社団法人
宗教法人
学校法人
社会福祉法人
更生保護法人
相互会社
特定非営利活動法人
独立行政法人
地方独立行政法人
弁護士法人
有限責任中間法人
無限責任中間法人
行政書士法人
司法書士法人
税理士法人
国立大学法人
公立大学法人
農事組合法人
管理組合法人
社会保険労務士法人
中期目標管理法人
国立研究開発法人
行政執行法人










ザイ
ザイ
ザイ
シヤ
シヤ
シヤ
シユウ
ガク
フク
ホゴ

トクヒ
ドク
チドク
ベン
チユウ
チユウ
ギヨ
シホウ
ゼイ
ダイ
ダイ
ノウ
カンリ
ロウム
モク
ケン
シツ
用語 カナ文字
による略語
2.営業所略語
営業所
出張所

エイ
シユツ
3.事業所略語
連合会
共済組合
協同組合
生命保険
海上火災保険
火災海上保険
健康保険組合
国民健康保険組合
国民健康保険団体連合会
社会保険診療報酬支払基金
厚生年金基金
従業員組合
労働組合
生活協同組合
食糧販売協同組合
国家公務員共済組合連合会
農業協同組合連合会
経済農業協同組合連合会
共済農業協同組合連合会
漁業協同組合
漁業協同組合連合会
公共職業安定所
社会福祉協議会
特別養護老人ホーム
有限責任事業組合

レン
キヨウサイ
キヨウクミ
セイメイ
カイジヨウ
カサイ
ケンポ
コクホ
コクホレン
シヤホ
コウネン
ジユウクミ
ロウクミ
セイキヨウ
シヨクハンキヨウ
コクキヨウレン
ノウキヨウレン
ケイザイレン
キヨウサイレン
ギヨキヨウ
ギヨレン
シヨクアン
シヤキヨウ
トクヨウ
ユウクミ
※なお、事業所略語には略語判別表示(カッコ)は付しません。
「振込依頼人名」は変更できますか
振込依頼人名を変更することはできません。支払口座の名義が振込依頼人名となります。
利用明細、振込受付書(兼振込手数料受取書)はもらえますか
インターネットバンキングの取扱いの場合、利用明細・振込受付書(兼振込手数料受取書)は発行しておりません。ブラウザの機能で、各受付完了画面を印刷してください。

データ伝送サービス

データ伝送サービスとは何ですか
総合振込・給与(賞与)振込のデータを、インターネットを通じて送信いただけるサービスです。
総合振込、給与(賞与)振込の振込先口座は何件まで登録できますか
次のとおりです。
サービス名 振込先口座登録 件数
総合振込 20,000件
給与振込(賞与振込) 20,000件
総合振込、給与(賞与)振込は1回の操作で何件まで送信できますか
次のとおりです。
サービス名 1取引あたりの送信件数
総合振込 ブラウザ入力は500件
ファイル受付は3,000件
給与(賞与)振込 ブラウザ入力は500件
ファイル受付は3,000件
※ファイル受付とは、給与計算ソフト・会計ソフト等で作成した振込データを送信していただく方式です。
総合振込、給与振込、賞与振込の限度額を教えてください
総合振込、給与振込、賞与振込とも、ご利用申込時に指定された口座1日あたりの利用限度額以内でご指定いただけます。
利用限度額は「管理」画面から「企業情報変更」をクリックし、口座ごとに「口座1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。
また、総合振込、給与振込、賞与振込ごとに「企業1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。
「承認」とは何ですか
一般ユーザ(担当者)が作成した振込データ(承認待ちデータ)の内容を確認し、そのデータを当組合へ送信する操作のことです。
承認ができるのは、マスターユーザおよび承認者として権限を与えられた管理者ユーザに限られます。
承認パスワードとは何ですか
承認者が承認を行う際に使用するパスワードです。
1日あたりの振込限度額を変更したいのですが
利用限度額は「管理」画面から「企業情報変更」をクリックし、口座ごとに「口座1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。
また、総合振込、給与振込、賞与振込ごとに「企業1日あたり 限度額」の設定・変更が可能です。
総合振込、給与(賞与)振込データの承認は振込指定日のどのくらい前までに行えばよいのですか
次のとおりです。
サービス名 データ受付期限 「承認時間」
(平日)18:00まで
データ受付期限 「承認時間」
(平日)18:00以降
総合振込 振込指定日の25営業日前~
前日18時00分まで
振込指定日の25営業日前~
2営業日前21時00分まで
給与(賞与)振込 振込指定日の25営業日前~
3営業日前18時00分まで
振込指定日の25営業日前~
4営業日前21時00分まで
  • データ受付期限 「承認時間」間際の操作は、通信状況などの影響により時間内に受付ができない場合がございますので、ご了承ください。
「承認」した振込データを修正・取消したいのですがどうすればよいでしょうか
承認取消可能な取引の一覧から依頼データを選択することで、承認取消を行うことができます。「資金移動」画面から「業務(「総合振込」または「給与・賞与振込」)を選択、「承認済みデータの承認取消」をクリックし、「承認取消可能取引一覧」から依頼データを選択して承認取消を行ってください。ただし、承認された振込データは毎日9:20と18:20に確定されるため、これをまたぐと承認取消ができなくなります。
承認した時刻 修正・取消が可能な時刻
9時20分~18時20分 ※ 18時20分まで
18時20分~翌日9時20分 ※ 翌日9時20分まで
  • 「9時00分~9時20分」、「18時00分~18時20分」に振込データの「承認」を行なった場合、即時に「修正・取消が可能な時刻」を迎えることになりますので、ご注意ください。
    また、「修正・取消が可能な時刻」間際の操作は、通信状況などの影響により時間内に受付ができない場合がございますので、ご了承ください。
振込データの作成は、振込指定日の何日前からできますか
28日前から作成が可能となります。ただし、当日の振込指定はできません
振込資金、振込手数料はいつ引落しされますか
次のとおりです。
サービス名 データ受付期限 振込資金引落日
総合振込 振込指定日の25営業日前~
1営業日前の18時00分まで
振込指定日の当日早朝 ※
給与振込
(賞与振込)
振込指定日の25営業日前~
3営業日前の18時00分まで
振込指定日の2営業日前の早朝 ※
  • 振込資金引落日の早朝に残高不足等で不能の場合
    11時00分、12時00分、13時00分、14時00分の各時点で対象口座の残高を確認させていただき、不能が解消されていることが確認できた場合、自動的に対象口座から出金のうえ振込手続きを実施いたします。
取引状況照会とは何ですか
振込データの取扱状況を示します。取引状態は、確定依頼または承認操作後に当組合よりお送りする電子メールでもご確認いただけます。
取引状態とは何ですか
「振込・振替のご依頼内容照会・取消」で取引が正常に行われたかを確認してください。 取引が行われていない場合、再度お振込の操作をお願いいたします。

【取引状態一覧】

取引状態 状態の詳細 対処方法
承認待ち 確定依頼後の振込データをチェックした結果「正常」であった場合。 承認操作を行います。
エラー 確定依頼または承認操作後に、振込データをチェックした結果、何らかのエラーがあった場合。 振込データ作成者がエラー内容を編集(修正)後、確定します。
保存中 振込データの作成時に、一時保存した場合。 振込データ作成者が、取引一覧または各メニューで編集して、確定してください。
差戻し 承認操作時に、承認者が「承認待ち」の振込データを差戻した場合。
修正中 差戻された振込データを作成者が編集し、一時保存した場合。
承認済み 承認操作後の振込データをチェックした結果「正常」であった場合。 振込処理は完了しています。
作成中の振込データは何日間保存できますか
振込データ、及び承認待ち振込データの保存期間は5日間です。
それ以降経ちますと、データが自動消去されますのでご注意下さい。

その他

Q&Aを見てもわからない場合はどうすればよいでしょうか
当組合 業務部までお問い合わせください。
電話:0120-745-530
受付時間:平日 9:00~17:00(除く土・日・祝日、12/31、1/1~3)
「利用申込書」のお客様控を紛失してしまったのですがどうすればよいでしょうか
「利用申込書」のお客様控は、サービス開始登録に必要です。 紛失してしまった場合、再登録が必要となりますので、お取引店窓口にて当組合所定の利用申込書に必要事項 をご記入いただき、お届印をご捺印のうえご提出ください。
「手続き完了のお知らせ」を紛失してしまったのですがどうすればよいでしょうか
「手続き完了のお知らせ」は、サービス開始登録に必要です。
紛失してしまった場合、再登録が必要となりますので、お取引店窓口にて当組合所定の利用申込書に必要事項 をご記入いただき、お届印をご捺印のうえご提出ください。
インターネットバンキングに
関するお問い合わせ
0120-745-530
受付時間 平日 9:00~17:00
(土・日・祝日、12/31、1/1~3を除く)