個人向け
インターネットバンキング
インターネットバンキング
- トップページ
- 個人向けインターネットバンキング
- 注意事項
注意事項
セキュリティー
- 当組合は、インターネットバンキングサービスを提供するに当たり、万全のセキュリティー対策を採用しております。しかし、インターネットを利用した取引には、盗聴・改ざん・フィッシング(なりすまし)等の危険があることをご留意下さい。
- 「ログインID」・「ログインパスワード」・「確認用パスワード」はお客様の責任において厳重に管理し、第三者に知られないようにしてください。
- インターネットカフェや会社共用のパソコンなど、不特定多数の方が使用するパソコンでは、入力した内容や操作がパソコンに残されている危険があります。セキュリティー確保のため、不特定多数の方が使用されるパソコンでのサービスのご利用は避けてください。
お振込・お振替
- 支払口座の残高が不足している場合には処理ができません。振込指定日に、パソコンや通帳への記帳等により取引結果を必ず確認してください。
- 振込の指定先が無い場合、指定先金融機関から当組合に資金が返却されますので、引落口座へ返金します。この場合、既にお支払いいただいた振込手数料は返却いたしませんのでご注意下さい。
- 誤った受取先に入金した場合、お取引店にて組戻しの手続きが必要となります。
組戻しの場合、別途組戻し手数料が必要となり、既にお支払いいただいた振込手数料は返却いたしません。 - 本サービスでは、「利用明細・振込受付書(兼振込手数料受取書)は発行しておりません。ブラウザの機能で、各受付完了画面を印刷してご使用ください。
接続回線
- インターネットをご利用いただく際の端末の準備、電話代、プロバイダ料金などは、お客さまのご負担となります。
- インターネット回線障害等でご利用いただけない場合があります。一定時間経過後、改めて操作していただくか、お客様がご利用しているプロバイダにお問い合せください。
インターネットバンキングサービス操作
- セキュリティー確保のため、所定の回数パスワードを連続して間違えると、一定時間サービスが利用できなくなる「ロックアウト」状態となります。
このロックアウトが所定の回数起こりますと、サービスのご利用を中止させていただきます。 - インターネットバンキングサービスを終了する際、必ず「ログアウト」ボタンをクリックしてください。
ブラウザを直接閉じたり、操作途中でブラウザの「戻る」を利用すると、一定時間がサービスを利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。
インターネットバンキングに
関するお問い合わせ
関するお問い合わせ
0120-745-530
受付時間 平日 9:00~17:00
(土・日・祝日、12/31、1/1~3を除く)
(土・日・祝日、12/31、1/1~3を除く)